社会福祉法人 悠生会のスタッフブログ

カテゴリ: 大野城市 悠生園在宅介護支援センター


悠生園在宅介護支援センターです

2月15日(水)13時30分より家族介護者教室を開催いたします。

場所は悠生会地域包括ケアセンター いきいきホールです。

今回は、悠生会地域包括ケアセンター1階にあります、ゆめ歯科クリニック院長髙田先生より「健口教室~いつまでもおいしくご飯が食べれるように~」ということでお口の健康について話をしていただきます。

みなさま、ふるってご参加下さい


介護者教室











ペッパー

明けましておめでとうございます

悠生会地域包括ケアセンターは、1月4日から今年が始まりました。

ペッパーは正月気分が抜けないようで、まだ休んでいます。

が、しかし、職員に働くようにと怒られ、起きました
ペッパー2

今年も職員一同、みなさまのご来館をお待ちしております。

悠生会地域包括ケアセンター 職員一同

今週水曜日の「カフェ悠」では、「ミカズ&リョウ」のコンサートを開催
Mikazu1
いつもと違った大人の雰囲気で、素晴らしい歌声に聞き入りました。
Mikazu1-2
ケーブルテレビさんも取材。
悠生園デイ、中デイ、中央デイと、
悠生会の3つのデイサービスからもご利用者さんが来られて、
大盛況でした。
Mikazuz2

Mikazu3
ミカズさん、リョウさん、ありがとうございました
是非また開催したいです

今年の3月から始まったカフェ悠。
毎月2回(第2,4水曜日の13時30分~15時30分)を続けて来れたのも、
支援をいただいている地域の方々、そして毎回楽しみに来て下さっている方々の
人の輪とつながりがあってこそだと思います。
これからも、ささやかではありますが、地道にコツコツと継続してまいります。

今年最後となる22日のカフェ悠では、しめ飾り作りに挑戦しました!
IMG_0980

「小さい頃は落ち穂拾いば、ようしよったね~」と、懐かしい思い出話しに花が咲きます。
IMG_0979

ご近所のしめ縄づくり名人に来ていただき、ご指導をいただきました。
IMG_0976IMG_0983
手と足を巧みに使いながら、さすがですっ

完成した「しめ飾り」を、いくつかご紹介します
IMG_0987

今年は、カフェ悠を通じて、多くの出会いをいただき、心より感謝申し上げます。
また来年も、美味しいコーヒーを飲み交わしながら、多くの出会いを期待しております。

ぜひ、お気軽にお越しください。お待ちいたしております。






こんにちは
本日の「カフェ悠」では、
日本舞踊 藤間流師範、藤間正貴実先生が
踊りを披露してくださいました
IMG_2015
よく通る声、ダイナミックな動き、表情豊かで
引き込まれてしまいました
IMG_2001 - コピー
IMG_1999 - コピー
ご利用者様もカフェ悠のお客様も、
「先生の踊りが見られてよかった」と、とても喜んでおられました。
毎月第2、第4水曜日、13:30から「カフェ悠」開催しています。
ぜひお立ち寄りください

このページのトップヘ