社会福祉法人 悠生会のスタッフブログ

2014年11月

おはようございます、法人部の福田です。(*・ω・)ノ
先日UPさせていただいておりましたが、交流のある、このみ保育園さんからこんなものをいただきました!

DSC_0222

お礼もかわいすぎます。

職員も利用者さんもついつい顔がほころんでしまいます★
こちら、多聞ホールの前に掲示させていただいております!

ありがとうございました♪
今度は一緒に作れたらいいなあ♪
Clip to Evernote

おはようございます、法人部事業推進グループの福田です。(*・ω・)

悠生園には多聞ホールというものがございます。

普段は土日にリハビリで使用したり、ボランティアさんに作業をしてもらったりしています。
しかし

どう考えても、もてあましている…
(・∀・)つ
というわけで…
近所の保育施設へ場所を提供してみました♪
運動会の練習や遠足?(公園の帰りにご飯)、日舞の練習などなど、最近では交流も増えてきました♪
今後もどんどん、交流を深めていければ…と思っております。
このみ保育園のお友達です♪
ごあいさつもとても上手です♪

51
38
26

13


Clip to Evernote

           こんにちは、中デイサービスセンターです    

         秋も深まり紅葉が綺麗な季節になりました。皆様もどこか紅葉狩りに行かれましたか?

         中デイ職員も阿蘇山に紅葉狩りに行ったようです もう一人の職員も来週大分県の耶馬溪に

         紅葉狩りに行くようです  秋を存分に楽しみたいものですね

         中デイの庭にも干し柿を今年初めて利用者の皆様と作り、只今綺麗に干しております。

         次回、そのご様子をお届けしたいと思います お楽しみに 
Clip to Evernote

こんにちは、中央在宅介護支援センター   林です。

平成26年10月25日に大野城市中央コミュニティにて、「寄り処 」を開催しました。

映画観賞「シコふんじゃった。」と「健康レクササイズ」を行いました!
中央地区(下大利・下大利団地・白木原・瓦田・上大利・東大利)

を中心に声をかけさせて頂きました!
CIMG0467
健康レクササイズは懐かしい名曲「りんごの唄」に合わせ、無理のない、効率的な筋肉の動きを
用いた体操です!
我らが中央デイサービス所属 山田敦子 が担当させていただきました!

CIMG0449
 

次回は、12月13日(土曜日)に行います。

内容は「簡単に出来る料理」(悠生会管理栄養士)「健康レクササイズ、または寄り処体操」を予定しています。

多くの皆様の参加とお声掛けををお待ちしています。 

今後とも、地域にお役に立てるような活動を行っていきます!

Clip to Evernote

こんにちは、法人部の福田です。(*・ω・)

今日は悠生園に

プロ歌手「原大輔」様
がボランティアでおみえになりました。
17


パワフルな歌唱力は圧巻です!
また、楽しいトークもおりいれてくださり、会場は終始笑いであふれておりました。
利用者の皆様も懐かし曲を大変よろこばれていました。

今回は髙山やすこ市議から、悠生園の入所者の皆様へ活気あふれる時間を…とのご紹介でした。
本当にありがとうございます。
大変喜ばれ、若いころに音楽に携わっていたお話など、昔話もされていました!

地域の方々もお越しになり、コンサート終了後にはコーヒーを提供させていただき、
コンサートの感想など、余韻に浸られていました。

ご来園頂いた皆様、近隣の施設の皆様、どうもありがとうございました!

原大輔様
オフィシャルサイトはこちら

http://www.daisuke-hara.com/

Clip to Evernote

このページのトップヘ