社会福祉法人 悠生会のスタッフブログ

2014年11月

おはようございます、法人部の福田です。(*・ω・)ノ
先日UPさせていただいておりましたが、交流のある、このみ保育園さんからこんなものをいただきました!

DSC_0222

お礼もかわいすぎます。

職員も利用者さんもついつい顔がほころんでしまいます★
こちら、多聞ホールの前に掲示させていただいております!

ありがとうございました♪
今度は一緒に作れたらいいなあ♪

おはようございます、法人部事業推進グループの福田です。(*・ω・)

悠生園には多聞ホールというものがございます。

普段は土日にリハビリで使用したり、ボランティアさんに作業をしてもらったりしています。
しかし

どう考えても、もてあましている…
(・∀・)つ
というわけで…
近所の保育施設へ場所を提供してみました♪
運動会の練習や遠足?(公園の帰りにご飯)、日舞の練習などなど、最近では交流も増えてきました♪
今後もどんどん、交流を深めていければ…と思っております。
このみ保育園のお友達です♪
ごあいさつもとても上手です♪

51
38
26

13


           こんにちは、中デイサービスセンターです    

         秋も深まり紅葉が綺麗な季節になりました。皆様もどこか紅葉狩りに行かれましたか?

         中デイ職員も阿蘇山に紅葉狩りに行ったようです もう一人の職員も来週大分県の耶馬溪に

         紅葉狩りに行くようです  秋を存分に楽しみたいものですね

         中デイの庭にも干し柿を今年初めて利用者の皆様と作り、只今綺麗に干しております。

         次回、そのご様子をお届けしたいと思います お楽しみに 

こんにちは、中央在宅介護支援センター   林です。

平成26年10月25日に大野城市中央コミュニティにて、「寄り処 」を開催しました。

映画観賞「シコふんじゃった。」と「健康レクササイズ」を行いました!
中央地区(下大利・下大利団地・白木原・瓦田・上大利・東大利)

を中心に声をかけさせて頂きました!
CIMG0467
健康レクササイズは懐かしい名曲「りんごの唄」に合わせ、無理のない、効率的な筋肉の動きを
用いた体操です!
我らが中央デイサービス所属 山田敦子 が担当させていただきました!

CIMG0449
 

次回は、12月13日(土曜日)に行います。

内容は「簡単に出来る料理」(悠生会管理栄養士)「健康レクササイズ、または寄り処体操」を予定しています。

多くの皆様の参加とお声掛けををお待ちしています。 

今後とも、地域にお役に立てるような活動を行っていきます!

こんにちは、法人部の福田です。(*・ω・)

今日は悠生園に

プロ歌手「原大輔」様
がボランティアでおみえになりました。
17


パワフルな歌唱力は圧巻です!
また、楽しいトークもおりいれてくださり、会場は終始笑いであふれておりました。
利用者の皆様も懐かし曲を大変よろこばれていました。

今回は髙山やすこ市議から、悠生園の入所者の皆様へ活気あふれる時間を…とのご紹介でした。
本当にありがとうございます。
大変喜ばれ、若いころに音楽に携わっていたお話など、昔話もされていました!

地域の方々もお越しになり、コンサート終了後にはコーヒーを提供させていただき、
コンサートの感想など、余韻に浸られていました。

ご来園頂いた皆様、近隣の施設の皆様、どうもありがとうございました!

原大輔様
オフィシャルサイトはこちら

http://www.daisuke-hara.com/

このページのトップヘ