10月19日(水)、20日(木)、21日(金)、今年も運動会を行いました。
 昔、とある登山家は「なぜ山に登るのか?」と問われ、「そこに山があるから」と答えたそうですが、うちのデイサービスの利用者様に「なぜ、運動会で頑張るんですか?」と尋ねると、恐らくは、こういう答えが返ってくるのではないでしょうか。
 「なんか、頑張らんといけんごたぁる気がして」 。
 
 BlogPaint
BlogPaint
IMG_5341
IMG_5362
IMG_0437

 IMG_0968
 
 そう、うちの先輩方は、根が真面目、そして、努力家です。おまけに…ここが重要ですが、皆様、負けず嫌い。 勝敗が関わると目の色が変わります。これは、普段のレクリエーションでもそう。チームの勝敗が関わると、皆様普段どこに隠しているの?というぐらいの力を発揮されます。

 けれどもいいのは、皆様あっけらかんとされていること。
 勝ちに行きたいけれども、勝ち負けにはこだわらない。そんな皆様方に支えられて、私たちは 毎日、楽しく仕事をさせて頂いています。これからも、皆様がお元気に、楽しく過ごされますよう、職員一同願っています。

 今日も一日、ありがとうございました!