ずっと迷っていましたが、先週コP7210789ストコで、ドールのヨナナスメーカーを購入しました。
 一般の店舗で購入するより、1割ぐらい安く購入できました。 ついでに、1.4㎏入りの冷凍の果物(ミックスフルーツとベリーミックス)を2袋購入。 

 家に帰って、部品を洗ってから、ドキドキしながらヨナナス始動。 ヨナナスでは、バナナをくわえ、とろみをつけますが、今回はバナナは使わず、フルーツミックスのみ使用しました。     …結構すごい音しました。Σ(・ω・ノ)ノ
 果物もある程度必要です。今回3つかみ位使用しました。 
 ブドウは少し皮が残っている感じでしたが、果物の味そのもののシャーベット、という感じでした。
 P7210791出来上がりは、こんな感じです。

 砂糖も使わず、牛乳や卵も使わずに作れるので、少なくとも体に負担なく、アイス(?)が食べられるので、 小さいお子さんのいる家庭には、いいのかも、と思います。

 うちの中高生も、喜んでやってましたが…。

 先週の土曜日にコストコに行って、 昨日冷凍庫を見たら、もう冷凍果物一袋なくなっていました。(゚ロ゚;)エェッ!?

 「またコストコ行ってきて」

 娘はベリーミックスはあまり好きではないようです。しかし、見事に中高生、ついてきません。息子2にも
「ついてくる?」と聞いても、「いや、いい…」とのこと。
 
 じゃあ、母は心置きなく倉庫内見てくるよ。