新入社員の春。気が付けば8年前に入社して…
アッという間に三十路です。( ´_ゝ`)ノ

新入社員といえば、入ったばかりのころは恥をかかないようにビジネスマナーをせっせと勉強したものでした。

というわけで、ビジネスマナー関係で面白い動画を知りましたので、とりあえずご覧ください。

新入社員の皆さん、意味が分かりますか…????


※姉の友達の旦那さん(遠くてすみません。)の監督作品がドイツの映画祭で10作品にノミネートとされたらしいのです。youtubuのgoodで評価が決まるらしいのでぜひ、ポチッとよろしくお願いします(・∀・)ノ





というような、内容なんですがね。

ずばり、名刺の渡し方のマナーに関することなのですが。

この動画は名刺交換が同時になってしまった場合に自分の名刺を下に出しましょう。というマナーですね。

詳しくは以下のリンクをご参照くださいね。


名刺を渡す際のマナーと心理テク「名刺入れは胸ポケット」「相手より先に渡す」
http://news.livedoor.com/article/detail/8493960/

Japaneseらしいですね(´∀`*)

新入職員の皆さんもほかの職員さんも私もしっかり勉強していきましょう~